本文へスキップ

メイク@初心者知恵袋は、市場の気になるコスメやメイクのやり方を教えるポータルサイト

メイク初心者の方は是非お勧めです。

はじめまして、メイク@初心者知恵袋運営者でございます。

メイク@初心者知恵袋へようこそ。
こんにちは!私は通販営業を7年ほど運営しております。主に美容・健康食品・ダイエット関連の商品を販売していますが
中でも・・・自分が一番売りたい部門がコスメなんです。流行りに流されやすい傾向にあるコスメ部門ですが、、
ネット通販でしか見られない、色んな化粧品があったりと、、なかなか楽しいです。

 そんな僕がお勧めする情報を提供させて頂きます☆

まずはアイメイクの基本ステップから

1.アイシャドウ
まぶたに陰影を付けて立体感を出すことなのです。だから、どんな色であっても、目の形、眼球の丸み、まぶたのくぼみ、目の下のふくらみなどを意識して、より魅力的に見せるよう、自分で研究していきたいですね。自分の目を知り、基本を踏まえていれば、たいていのアイメイクが、雑誌を見ただけでも出来るようになりますよ。
2.アイライン
メイクの仕方や雰囲気に合わせて、太さも意識してみてください。注意する点は極細だとナチュラルに。極太だと派手な印象に。印象がどう変わるかを知っていれば、自分なりのコンプレックス解消メイクも見つけられるはずです。@目尻のハネを描きます⇒A黒目の外側から目尻までを描きます。筆(ペンシル)を動かす方向は、矢印の向きです。(目頭側から目尻に向かって描く)⇒B黒目の上を描きます。⇒C目頭を描きます。
3.ビューラー
お勧めなのが、あっとコスメで紹介されていた使い方。まず目じりを上げ気味にカールします。するとセクシーな感じになります。テクとして、部分ビューラー(小さなビューラーです)を使うと、うまくいくと思います。ドラッグストアや100円ショップなどでも、購入できますので、ぜひ探して見てください。ただ、目のカーブに合わないビューラーは、使いづらいです。

デカ目を作るアイメイク!!

▽ アイシャドウを使用するので、ブラウンと相性の良い色を選びましょう。

アイライン
1.まずリキッドアイライナーで細く目元の際にアイラインを引きます。次に黒のペンシルアイライナーで、目を開けた状態で目尻から少したれ目に見える様に、斜め下に向かって2mmほどアイラインを書き足します。もし失敗してしまっても簡単に修正ができるので、ペンシルアイライナーを使いましょう。
ペンシルアイライナー
上アイラインで2mmほど下げた終点部分から黒目の下部分まで、ブラウンのペンシルアイライナーでラインを引きます。黒色を使うよりもナチュラルな印象に仕上がり、さらに目尻が下がって見えます。
ブラウンのアイシャドウ
上で引いたアイラインと自分の下まぶたの間を、ブラウンのアイシャドウで塗りつぶしてナチュラルなたれ目を作ります。濃すぎるとタヌキの様に不自然に見えてしまうので、塗った後は指できちんとぼかしましょう。
マスカラ
上下に塗ったら、たれ目を強調するために目尻を意識してつけまつげをつけます。2で描いたアイラインの上につけまつげの目尻部分をあわせて装着しましょう。元の目尻の角度に合わせてしまうと、たれ目効果が薄れてしまうので要注意。
明るめアイシャドウ
目頭に明るいベージュのアイシャドウを塗り、白目をクリアに見せてます。

アイメイクカテゴリー

商品画像

ビューラー

〜まつ毛カール

「まつげのカールがうまく決まらない」その理由の多くは、ビューラーの当て方です。ビューラーは、使い方が悪いと、すぐにカールが緩んでしまいます。上手な使い方を身につけましょう。

詳細を見る

商品画像

アイブロウ

〜まゆ毛の手入れアイテム

眉が少し変化するだけで、顔の表情やイメージまでも変わってしまいます。自然な眉を描くためにも、はじめに眉のプロポーションと眉の生え方を理解しておくことが大切です。

詳細を見る


商品画像

まつげ美容液

〜まつげ育毛

まつげは育毛できるのです。短いまつ毛に悩まされていた方、まずは1カ月試してみてください。 たとえ数ミリでも、まつ毛が伸びると、顔の印象は大きく変わります。

詳細を見る

商品画像

マスカラ

〜目の強調に

ドールのような、魅惑的な長さ。伸びて、広がる、上向きまつげ。 日本女性のために開発されたフォーミュラとブラシ。ダマにならず、にじみにくいのに、お湯で簡単オフ。

詳細を見る


商品画像

アイライナー

〜印象的な目元の演出に。

アイラインを描くことで目もとをはっきりと際立たせます。テクニックのポイントはまつ毛が密集して生えているように見せることです。

詳細を見る

商品画像

アイシャドウ

〜顔を立体的に。

"肌にとけこむ深いグラデーションで瞳強調。3Dのような立体感で魅せる、奥行きのある大きな目元へ。“3D オープンアイ パール”が色のコントラストを美しく強調し、演出。

詳細を見る


商品画像

アイプチ

〜デカ目の演出に。

大きな二重で癖をつけるのは難しいと思うけど、自分の二重になりやすいポイントをさがしてやると、二重が簡単にできるようになるよ♪

詳細を見る



人気商品ランキング

  1. ガールズメーカー
  2. ハリウッドアイズ
  3. ホワイトピクシィ
  4. ローヤルアイム
  5. ドレスラッシュ

--PR--

inserted by FC2 system